gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2013-07-24から1日間の記事一覧

秋葉原が意外としょぼくてびっくりした ぶる速-VIP

あー、判る。 わし、大学に行くまでずっとド田舎から出た事なかったから、古書店の街、神田にすっげードリーム持ってて、実際に行ってみたらあくまで「古書店」の街であって、「古本屋」の街じゃなかったから、案外行けるお店が少なくて拍子抜けしたっけ。*1…

島根の遺体、北朝鮮関係者か 海岸に漂着 - 47NEWS(よんななニュース)

23日午後2時15分ごろ、島根県西ノ島町美田の海岸で、北朝鮮の故金日成主席の肖像画を所持した遺体が漂着しているのが見つかった。県警は北朝鮮関係者の可能性があるとみて調べている。 浦郷署によると、遺体は一部が白骨化し、性別は不明。故金日成主席…

時事ドットコム:北朝鮮核問題で日米高官協議

【ワシントン時事】外務省の伊原純一アジア大洋州局長は23日、米国入りし、ワシントンの国務省でデービース北朝鮮担当特別代表と会談した。両氏は、北朝鮮との対話再開は非核化に向けた北朝鮮による実質的な行動が前提とする従来の方針を踏まえ、核・ミサ…

ドル・円は99円台半ば、米量的緩和縮小観測が後退 - Bloomberg

7月24日(ブルームバーグ):東京外国為替市場では、ドル・円相場は1ドル=99円半ばで推移している。リッチモンド地区の製造業景況指数が市場予想に反して低下したことなどを受けて、米国の量的緩和縮小観測が後退する中、市場では中国の製造業関連統計に…

タイ、大規模治水事業の基本計画策定を韓国に要請 -Chosun Online | 朝鮮日報-

韓国政府がタイ政府からの要請を受け、同国のパタヤを中心とする東部沿岸地域の大規模治水事業を推進していることが23日、分かった。政府高官は同日、本紙に対し「チョン・ホンウォン首相が5月にタイを訪れた際、プロートプラソップ副首相が東部沿岸部の治水…

自衛隊に戦車って必要なの? : このごろ2ちゃんねる

1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22(月) 22:38:43.72 id:BMYWJ+M60 必要なさそう・・・ まず自衛隊の戦車は小型だから移動距離が短い なので間合いさえ掴んでれば普通に包囲することが難しくない なので自衛隊の戦車はよわい http://…

暑さとダルさで全然進まん

やむなく、金曜も有給ぶち込んで引越しまで徹夜も辞さない覚悟…。 平日も夜に梱包やる予定だったんだけど、仕事がある状況では色々と難しい。 前の引越しでは、3月と季節が良かったので、夜中の梱包でも体力を削られなかったけれど、今の季節、エアコン無し…

【悲報】今月の支出が51.5万オーバー

今日で締め日となる訳だが…。 ほぼ半分がアパート契約金の立替払いで、4.5万がエアコン、2.5万がカーペットとロフトベッド代だけど、外食費がまさかの3.2万越えという状況なので、トータル食費が4.8万と凄い事に…。 一応、予算としては3万付け…

薬でダイエット…107日目

体重:86.3kg 体脂肪率:29.0% 昼食は、桃太郎 常夜鍋定食、薬なし。 夕食は、さつま姫牛サイコロステーキ丼 (2合)、薬無し。 冷蔵庫の中身を処分すべく、自炊を決定。 冷凍庫の備蓄だった明太子でパスタを作る予定だったが、飲み物を買いに行っ…