gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

島根の遺体、北朝鮮関係者か 海岸に漂着 - 47NEWS(よんななニュース)

23日午後2時15分ごろ、島根県西ノ島町美田の海岸で、北朝鮮の故金日成主席の肖像画を所持した遺体が漂着しているのが見つかった。県警は北朝鮮関係者の可能性があるとみて調べている。
浦郷署によると、遺体は一部が白骨化し、性別は不明。故金日成主席と故金正日総書記の肖像画が入った赤い筒も見つかった。着ていた潜水服には、昨年12月に北朝鮮沖で遭難したとの情報がある、貨物船の船名と同じ「TAEGAKBONG」のアルファベットが印字されていた。

http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013072301002489.html

継続的な北朝鮮による国内浸透工作が続いていて、彼らを支援する国内組織が活動している証拠なんだけど、何故かこういう事件の報道って、大手新聞ほど取り扱わない不思議。