gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-11-02から1日間の記事一覧

韓国の防衛力低下に懸念の声も 北朝鮮との敵対行為停止:朝日新聞デジタル

韓国と北朝鮮は1日、南北軍事境界線近くでの敵対行為を全面的に停止した。韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は同日、「南北間の軍事衝突の危険を完全に取り除いた」と主張したが、北朝鮮軍の攻撃を防ぐ能力の低下を懸念する声も出ている。 敵対行為の全面…

CNN.co.jp : 米NASA、歴史的遺産が散逸 管理・保管に不備

(CNN) 米航空宇宙局(NASA)が所蔵しているはずの宇宙探索の歴史を反映した遺産の数々が、記録や管理の不備から、所在がわからなくなっていたり、売却されていたりしていることが1日までにわかった。NASAの監査機関が明らかにした。 監査官に…

中国の産業スパイ急増…米、取り締まり強化へ : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

【ワシントン=山本貴徳】米司法省は1日、米半導体大手マイクロン・テクノロジーから企業秘密を盗んだ疑いで、中国国有企業と台湾企業などを連邦大陪審が起訴したと発表した。トランプ米政権は中国の知的財産権の侵害を問題視しており、産業スパイの取り締…

台湾脱線事故の車両に設計ミス 製造元の日本企業が発表:朝日新聞デジタル

台湾東部の宜蘭県で先月起きた脱線事故で、事故を起こした「プユマ号」をつくった日本車両製造(名古屋市)は1日、車両の安全装置「自動列車防護装置」に設計ミスがあったと発表した。本来は運転士が装置を切ると、その情報が運行を管理する指令員に自動で…

900人超を大量懲戒請求で提訴へ 請求された2弁護士:朝日新聞デジタル

全国の弁護士会に大量の懲戒請求が出された問題で、東京弁護士会の弁護士2人が「不当な請求で業務を妨害された」として、900人超の請求者に各66万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こすことを決めた。請求者1人ごとに訴えるため、900件超の…

Fate/Grand Order

気が付けば、種火以外の交換が終了。 ポイントも200万稼ぎ終わったので、イベントとしてはやれる事が無くなった。 一応、換金アイテムが最大ドロップするフリクエで心臓が落ちるから、自然回復分はそこで消費するけど、むーーーん。虚無い。 なお、星5ス…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:箱根そば 朝そば with おくすり 昼食:食香閣 白菜と豚角煮のうま煮定食 夕食: 昨日は、羽根布団のホコリのせいか、くしゃみが止まらなくなり、寝るのに少し時間が掛かった。 代わりに、一度寝てしまえば、遅刻ギリギリ…