gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-11-20から1日間の記事一覧

日本と韓国の潜水艦を比べたら、あらゆる面で韓国に勝ち目がなかった=中国メディア-サーチナ

中国メディア・東方頭条は18日、「日本と韓国の潜水艦のパワーを比較したら、日本が全面的にリードしていた」とする記事を掲載した。 記事は、「日本と韓国は同じ米国の盟友だが、両国間の関係は微妙だ。島の領有権をめぐる問題もあり、軍事力の発展という…

防衛省が「宇宙部隊」新設へ 宇宙ゴミや不審衛星を監視 - ライブドアニュース

防衛省は「宇宙部隊」を新たに設ける方針を固めた。 部隊は「宇宙ゴミ」(スペースデブリ)と呼ばれる人工衛星やロケットの残骸のほか、他国の不審な衛星などを監視。陸海空の各自衛隊が統合運用する。2022年度をめどに設置する予定で、政府が来月改定す…

海外モバイルトピックス(166) ファーウェイの新スマホ「Mate 20 X」はGalaxy NoteやNintendo Switchのライバルになるか? | マイナビニュース

10月にロンドンで行われたMate 20シリーズ(Mate 20、Mate 20 Pro、Mate 20 RS、Mate 20X)の発表会では、Mate 20 Xの比較としてなんとNintendo Switchが取り上げられました。子供から大人までが楽しめるSwitchと、スマートフォン単体でも高スペックなMate 20 …

造形の祭典「ワンダーフェスティバル」、2020年夏はなく「秋」に開催 五輪会場問題を受けて - ねとらぼ

毎年夏・冬に開催している造形の祭典「ワンダーフェスティバル」の実行委員会は、2020年東京オリンピック・パラリンピックに伴い2020年の夏開催は7月に実施せず、「ワンダーフェスティバル[秋]」と称して11月1日に開催することを発表しました。 「ワンダー…

「韓国独自技術による戦闘機」、KF-Xが武装のシステム統合ができずに座礁へとまっしぐら : 楽韓Web

(前略) 現在、KF-X開発の過程で重要な武装統合といえる。航空武装はほとんど米国やイスラエルのなど海外からの輸入に依存しており、航空機や武装統合に必要な技術情報を外国で獲得することが重要である。 (中略) 防衛事業庁はドイツ製IRIS-T短距離空対空ミサ…

中国「GPS衛星35機打ち上げて世界サービスを提供する」 : 大艦巨砲主義!

中国は19日、「中国版GPS」とも呼ばれるシステムに利用する衛星の打ち上げに成功し、その様子を一部の外国メディアに公開しました。宇宙分野の技術力の高まりをアピールするねらいもあるものとみられます。 中国は日本時間の19日午前3時すぎ、四川省の西…

忘れられる権利

個人のメールボックスを確認する頻度が低くて、今日気づいたけれど、11/14に、はてなから記事の削除申し立てがあった旨のメールが来てた。 申し立てしたのは、女装して15歳JCを痴漢した三十路おっさん(当時)で、11年前の記事引用に実名が載ってる…

Fate/Grand Order

「復刻 クリスマス2017」開催中。 メインストーリーは全クリア。 あとは高難易度と第7門とパーティの3つのクエストだけ。 とりま、第5門を完走したので、第6門を周回中。 前回、平均ドロップを測るために回った際に、第5門のドロップが良すぎたらしく、…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:テング酒場 鶏唐揚げ定食 夕食:マグロとブリの刺身、ご飯