gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

防衛省・自衛隊:大臣記者会見概要 平成27年11月20日(12時38分〜12時44分)(日本時間)

Q:潜水艦の造船所の視察を終えられてのご感想、まずどのような思いを持たれたのか伺えますでしょうか。

A:この施設は、コリンズ級の潜水艦の建造、また維持・整備をやっておりまして、その現場の作業過程も見させていただきましたけれども、非常にレベルが高くて、やはり、豪州での、将来の潜水艦の協力推進におきましては、同社の協力が不可欠であると思いました
(中略)
Q:日本の潜水艦技術とも劣らない技術を持っているという認識でしょうか。

A:こちらはコリンズ級ですからね。非常に、それなりの特殊な技能でありますので、そういった特殊な技能者が存在していたということです。
(後略)

http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2015/11/20a.html

これ、どう見ても
「ウチの協力なしでは、お前ん所の技術力だと、維持・整備出来ないやろ」
「コリンズ級をまともに作れなかった連中やで?特殊(笑)過ぎて役に立たんわ」
と言ってる件。