gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

英雄戦姫インペリアル

過疎だ過疎だと言いつつも、3年が経過して、カードの維持だけを理由に数カ月に一回ログオンしていたのだが、とうとうサービス終了の告知が来ていた。
サービス終了までのスケジュールは

2016/08/19 (金) サービス終了のお知らせ
2016/08/22 (月) 「ワールド1」「ワールド21」の現ゲーム終了
2016/08/23 (火) 新「ワールド1」開始
2016/09/26 (月)  「ワールド1」「ワールド26」「ワールド28」終了
2016/09/27 (火) 最終ワールド「ワールド1」開始
2016/11/21 (月) 最終ワールド終了メンテナンス
2016/11/22 (火) 最終ワールド終了、世界史モード開始
        有料CP払い戻し受付開始
2017/02/24 (金) 有料CP払い戻し受付終了

と言う訳で、もう今年中にはゲームが終わってしまう。
一応、同じメーカーが提供している「Load of Knights」に11/22から移行専用のワールドを立ち上げて、各種招待特典付きで遊ばせてくれるらしい。
が、ゲーム内容はほぼ一緒で、素材(カードイラストやユニット)が違うだけなんだけど、元々が絵師さん目当てに始めたゲームだから、よっぽど特典が凄くなければ、そのまま消滅だろうなぁ…。
是非も無し。