gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:81.7kg
体脂肪率:26.6%
朝食:おにぎり with おくすり
昼食:なか卯 和風牛丼 with たまご
夕食:箱根そば かき揚げ蕎麦、トマト大1個、鶏胸肉1枚
14日に糖尿で定期通院している病院で、血液検査をしたのだが、CK値とGOT値が異常値(CK値は普段の15倍!!、GOTは値は普段の4倍!)を出したので、念のため再検査するようにとの連絡が17日にあった。
CK値は筋肉痛で大きく上昇する値であり、心当たりがあった事と、丁度15日にコナミスポーツで運動した後で、絶賛筋肉痛だったこともあり、今の筋肉痛が無くなったら通院する事を約束していたのだが、仕事が忙しくて今日まで行けなかった。
んで、行ってみたら丁度明日から病院が長期休暇で1週間ほどお休みするとの事で、ギリギリのタイミングであった。
お医者さん曰く、CK値はともかく、GOT値の方が高いと問題があるとの事で、早速血を抜いて、院内検査してもらった。
結果、CK値とGOT値は問題なし。
残る赤字の指標は、悪玉コレステロール中性脂肪の2つだけである。
とりあえず、次の通院でそっちの問題改善のお話をしましょう、という事で今日は終了。
後で調べてみたら、GOT値が高いと「脳梗塞」のリスクが高まっている可能性があるのね。そりゃ心配するはずだわ…。