gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-04-08から1日間の記事一覧

北朝鮮:ミサイル発射 安保理交渉、暗礁 常任理会合を中止 - 毎日jp(毎日新聞)

【ニューヨーク小倉孝保】北朝鮮の弾道ミサイル発射への対応を話し合うため、国連安全保障理事会の常任理事国と日本が7日午後(日本時間8日未明)に予定していた非公式会合は中止になった。日米と中露の意見の隔たりは大きく、6カ国で交渉を続けても対立…

れでぃ×ばと!〈8〉 (電撃文庫)

とらドラとほぼ同時期にスタートし、大体同じ発売日に本を出し続けて、あっちは堂々完結したのにこっちは「全く話が進んでいない」。 まあ、エロコメだから、良いんですけど。 以下、ネタバレ

中国人ら うその出生届で送検 NHKニュース

日本人と偽装結婚したとして起訴された中国人の男女らが、自分たちの子どもを日本人の子どもと偽って出生届を出したとして追送検されました。警視庁によりますと、中国人の男は「日本人の子どもとして育てたかった」と供述しているということです。 追送検さ…

無題のドキュメント すごい専門学校見つけたwww

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/04/07(火) 01:00:47.79 ID:+5Z6hHHZ0 http://www.ubdc.ac.jp/art_sports/gakka/literary.html 携帯小説コースwwwwww http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-784.html ・・・。 世…

河北新報 東北のニュース 夢の繊維「クモの糸」合成 慶大生命研院生が開発

慶応大先端生命科学研究所(山形県鶴岡市)の大学院生2人が、従来の化学繊維より大幅に環境負荷の少ないタンパク質由来の生分解性繊維を合成することに成功した。強度と伸縮性の高さ、環境負荷の少なさなどが特徴。夢の素材といわれる「クモの糸」の量産化…

【小沢氏会見詳報】(2)北朝鮮からの攻撃「考えられないだろうと思っている」(7日午後) (1/4ページ) - MSN産経ニュース

−−北朝鮮のミサイル問題。自民党内で、いわゆる先制攻撃のオプションを議論すべきだとの意見があるようだ。その考え方についてはどう思うか 「あのー、今、そして将来にわたって、北朝鮮が弾道弾もしくは、まあ開発ができたとすれば核兵器をですね、使用して…

聯合ニュース 北朝鮮国連代表部「安保理対応に強力措置」

【ニューヨーク7日聯合ニュース】北朝鮮国連代表部のパク・ドクフン次席大使は7日、ロケット発射に関連し国連安全保障理事会が対応に乗り出す場合、北朝鮮の「必要かつ強力な措置が伴う」と明らかにした。国連本部で記者らに対し述べたもの。「安保理がい…

希少種メガマウスザメ、発見されたが食べられる フィリピン 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News

【4月7日 AFP】巨大な口を持つために「メガマウスザメ」と呼ばれる世界で最も希少なサメの1種が、フィリピンで捕獲された後、地元の漁村の人びとに食べられていたことが7日、明らかになった。世界自然保護基金(World Wildlife Fund、WWF)が伝えた。 メガマ…

河北新報 東北のニュース マイバッグの死角 万引対策に苦慮

環境に配慮し、買い物時のマイバッグ持参が広がる裏側で、スーパーや店内巡回を委託された保安員が万引対策に苦慮している。精算が済んだことを示す目印になっていたレジ袋が消え、判別が難しくなったからだ。仙台市では、カートごと店外に出る大胆な万引事…

自民・坂本組織本部長「日本も核保有、国連脱退」(読売新聞) - Yahoo!ニュース

自民党の7日の役員連絡会で坂本剛二組織本部長が北朝鮮のミサイル発射に対し、日本も核保有すべきだと述べた。 坂本氏は「向こう(北朝鮮)は核を保有している。日本も『核を保有する』と言ってもいいのではないか」と述べ、国連脱退にも言及したという。 …

コメ中心に食料品の備蓄を―農水省が呼び掛け -医療介護CBニュース-

新型インフルエンザの大流行(パンデミック)時に備え、コメを中心に最低2週間分の食料を確保して―。農林水産省はこのほど、新型インフルに備えた「家庭用食料品備蓄ガイド」を作成した。ガイドは週内にホームページで公表、地方自治体にも配布するなどして…

薬の効果は…74日目

体重:75.4kg 体脂肪率:23.0% 夕食は、ワンタンスープをベースにもやし一袋、豆腐半丁、たまご1個、しらたきをぶち込んだ鍋もどきと、チンした豆腐半丁を主食に、豚肉の西京漬けと焼き鳥(レバーとネギマ)5本を食べる。薬一錠。 別名、冷蔵庫の…