gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2010-03-18から1日間の記事一覧

4Gamer.net ― 工画堂スタジオ公式サイト内のティザーサイトの正体は最新作「白銀のカルと蒼空の女王」だった。ページ内には釘宮理恵さんが演じたあのキャラの姿も……?(白銀のカルと蒼空の女王)

次の工画堂新作は、カルか〜。 カルの小説版は、「全然終わってない」し、アマネカでも全然伏線が回収されないままだったというオチなので、ある意味順当なんだけど。 どうでもいい…訳じゃないけど、アマネカのクソシステムっぷりを考えると、もうDeep-Blue…

痛いニュース(ノ∀`) : “漫画が売れない” 日本国内のマンガ売り上げ、過去最大の落ち込みに - ライブドアブログ

日本の漫画は海外からも高い人気を集めていますが、国内の漫画の雑誌や単行本の売り上げは、景気の低迷で漫画ファンの間にも買い控えが広がっていることや、ヒット作が少なかったことなどで、去年は前の年より6%余り減って過去最大の落ち込みになりました。…

しらかば帳:「エコ」って何だ /長野 - 毎日jp(毎日新聞)

「エコ」の名の下に使えるテレビや車を廃棄させ、新品への買い替えを勧める国とメーカーのやり方はいかがなものか。大量のゴミを出すのがエコなのか。 肥満体形をやや脱し、緩くなった背広の寸法を直そうと思ったら、安物が1着買えそうな見積もりが出てきた…

地方公務員の8割超が将来不安=「老後の生活資金」などで−財団調査(時事通信) - Yahoo!ニュース

「老後の生活資金」や「年金額の減少」などを理由に現職の地方公務員の8割超が定年退職後の生活に不安を感じていることが、総務省所管の財団法人「地方公務員等ライフプラン協会」によるアンケート調査で明らかになった。景気低迷による自治体の厳しい財政事…

ドイツ:首相「ユーロ離脱条項を」…ギリシャは不快感 - 毎日jp(毎日新聞)

【ロンドン会川晴之】メルケル独首相は17日、ユーロ離脱条項を新たに設けるべきだとの考えを欧州首脳として初めて示した。ギリシャが深刻な財政危機に陥り、ユーロの信認が揺らぐ中、タブー視されてきたユーロ離脱に言及することで、ユーロ加盟国に節度あ…

日本郵政、非正規の半数10万人を正社員に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本郵政は17日、グループで計約20万人の非正規社員のうち約10万人を、2010年度から3〜4年かけて正規社員に登用する方針を固めた。 亀井郵政改革相が日本郵政からこの方針の説明を受けて了承し、同日、鳩山首相に伝えた。非正規社員の雇用の安定…

優秀な中国人学生を採用できなくなった日本企業 | China Report 中国は今 | ダイヤモンド・オンライン

ざっくり読んだが、正直、読む価値の無い記事だった。 日本企業が、在中法人で現地人を採用するのは、現地法人としての義務と、安価な労働力が目当てであり、優秀な学生にとっても、高給の日本企業は目指すに値する企業だった。 しかし、中国の経済力が上が…

「日本はバナナ共和国」 米、鳩山政権に不信感 - MSN産経ニュース

【ワシントン=佐々木類】4月の核安全保障サミットに際しての開催へ向け調整されている日米首脳会談について、米側が鳩山由紀夫首相の「表敬訪問」程度にとどめる意向であるのは、単に物理的に時間を割くことは難しいという理由からではない。普天間飛行場…

北朝鮮デノミ失敗で責任者銃殺…聯合ニュース(読売新聞) - Yahoo!ニュース

【ソウル=竹腰雅彦】聯合ニュースは18日、朝鮮労働党の朴南基(パクナムギ)前計画財政部長が、先週、デノミネーション(通貨単位の切り下げ)失敗の責任を問われ、処刑されたと報じた。 北朝鮮問題に詳しい複数の消息筋の話として伝えた。 聯合電によると…

計算があわん…

引越し直前に、念のためにと降ろして置いたお金は、当初の予定通りなら手付かずのまま郵便局に戻るはずだったのに、気が付いたら3万も目減りしてた。 今月は、引越しがあるので外食も殆どなく、玩具類の購入も最低限であり、今回購入する事になったロフトベ…

薬の効果は…412日目

体重:不明 体脂肪率:不明 昼食は、菓子パン2つ、薬なし。 夕食は、半額弁当2つ半、薬なし。 体重計がまだ梱包されたままなので、量れず。 ようやくガスホースを買ってきたので、ガス台が使えるようになった。 カレーを再加熱しておく。 これで、電子レン…