gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2012-02-01から1日間の記事一覧

魔法使いの夜公式サイトにて魔法使いの夜体験版を公開

さっそくダウンロードしようとしたらミラーも繋がらないので、μTorrentの方で落とした。 既にかなりの人が落としているらしく、6分ほどで落ちてきた。 拡散協力のため、そのまま一晩μTorrentを起動しっぱなしにする。 んで、とりあえず起動してみたんだが。…

東シナ海ガス田 中国が単独開発か NHKニュース

日本政府が中国との共同開発に向けて協議の対象としている東シナ海のガス田で、採掘施設から炎が出ているのが、NHKが上空から撮影した映像で確認されました。専門家は「天然ガスを燃やしているとみられ、中国側が単独で開発を続けている可能性がある」と…

ギリシャに財政主権の一部放棄を求めるドイツ 筋の通らない「予算監督官」任命は怒りを買うだけ

ドイツは、ギリシャの国家予算について拒否権を持つ予算監督官を欧州連合(EU)が任命することと、債務の元利返済をほかのどの歳出よりも優先するようギリシャ政府に義務づけることを望んでいる。 これに対してアテネの人々は怒りの声を上げ、ベルリンの人々…

まとめたニュース:中国と日本が名古屋で怪しい密約 名城住宅跡地に中国領事館の建設 政府が内諾していた! 河村市長「知らない、本当だったら国の大失敗だ」

名古屋の中国総領事館の移転計画を巡り、外務省が中国政府と交わした約束が明らかになりました。それは、北京の日本大使館の移転承認と引き換えに、総領事館の移転を受け入れるものでした。 北京に新築された日本大使館は、現在「床面積が規定を上回っている…

暇人\(^o^)/速報 : 【自爆】スマホ特許主張で独禁法違反か EU欧州委員会、韓国サムスン電子を正式調査 - ライブドアブログ

【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)欧州委員会は31日、韓国サムスン電子のスマートフォン(多機能携帯電話)技術をめぐり、EU競争法(独占禁止法)の疑いで、同社に対する正式調査を開始したと発表した。 欧州委によると、サムスンは業界標準となった…

プレミア価格のついてるゲーム持ってる人いる? ぶる速-VIP

当時、二束三文で買って、売っても価値ないし、と思って段ボール箱に詰めていた幾つかの古いゲームが、いつのまにかプレミア付いていた罠。 PSのlainとか、SSのユーノとか。 探せば他にもあると思うけど、そもそもプレ値のゲームをよく知らん。 エロゲー…

スマートフォンを”完璧に使いこなしている”人はわずか8.3% カナ速

昨年に続きスマートフォンの普及が加速している2012年。昨年の秋からは携帯キャリア各社が発表する新端末もほとんどスマートフォンが占めるようになってきた。ユーザー数が大幅に増加する中、その利用実態から浮き彫りになるユーザーの特徴にはどのようなも…

薬の効果は…1103日目

体重:76.5kg 体脂肪率:23.5% 昼食は、カップ麺、薬なし。 夕食は、ロースステーキ(250g+200g)、ご飯2合、薬なし。 帰りに寄ったスーパーで、ステーキ用の牛肉が色々と安かったので、突発的にステーキの日とした。 ナイフとフォークでちまちま…