gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2012-10-16から1日間の記事一覧

自民党・安倍総裁「(中国と)話し合う余地はない。領土問題はないのだから、1ミリも譲る気はない」米国務副長官と会談:黒マッチョニュース

自民党の安倍晋三総裁は15日、米国のバーンズ国務副長官と党本部で会談し、沖縄県・尖閣諸島について「(中国と)話し合う余地はない。領土問題はないのだから、1ミリも譲る気はない」と述べ、日中間に領土問題が存在しないことを明確に主張した。「こち…

常識的に考えた : 日本では「1度失敗したらもうダメ」なのか 山中教授「若い間にいっぱい失敗して」にネットで反発の声 - ライブドアブログ

日本では、失敗は成功の母とか、若いうちに失敗しておけと言うけれど、実は心理学的に成功体験は次の成功体験に繋がりやすく、失敗体験は負のスパイラルを生みやすいというオチだったりする。 そして、子供の頃の成功体験は、主に体格的な優位によって発生し…

日中戦争開戦か!? 中国海軍が日本領尖閣諸島へ航行開始 中国海軍のこうした動きは初めて:ハムスター速報

中国海軍の艦船数隻が、16日午前の時点で、尖閣諸島の方面に航行していることがわかった。尖閣諸島の国有化以来、中国海軍のこうした動きは初めてのことで、政府が対応を急いでいる。 複数の政府関係者によると、尖閣諸島方面に向かって航行しているのは、複…

痛いニュース(ノ∀`) : Youtubeが再生回数から視聴時間を重視するようにした途端、PSYが消滅する - ライブドアブログ

朝鮮人の「うそつき体質」を、世界中に拡散するように日本政府は手を打つべきだと思う。 それが一番、河野談話とか特定アジアの捏造歴史に対する有効な対策なんじゃないかと思うわ。

中国、IMF欠席で高いツケ−国際機関での主導的役割に疑問符 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com

【東京】中国が国際的な経済機関で主導的な役割を果たせるか、疑問の声が上がっている。東シナ海の領有権をめぐる紛争での日本政府の姿勢に不快感を示すため、東京で開催された国際通貨基金(IMF)・世界銀行年次総会にトップを派遣しなかったためだ。 財政…

政経ch - 韓国が次世代戦闘機の開発に失敗、5兆700億をドブに捨てる

韓国型次世代戦闘機を開発するKFX事業が海外共同開発パートナーの確保に難航し中断の危機に瀕している。この事業は2021年までに5兆770億ウォン(約3523億円)を投じて空軍主力戦闘機のKF−16の性能を上回る戦闘機を韓国の国産技術で生産す…

政経ch - 中国初の空母で艦載機が試験飛行wwwww

【新華網】 中国初の空母「遼寧号」の艦載機の試験飛行写真が15日、公開された。艦載機は発着艦の条件を備えており、何度も発艦、着艦の訓練を行った。 http://www.xinhua.jp/socioeconomy/politics_economics_society/314776/ 写真に写っているのは、開発…

「警察・検察をはめてやりたかった」 なりすまし事件、“犯行声明”メールがTBSに届く - ITmedia ニュース

大阪・三重で逮捕された男性2人のPCから遠隔操作が可能な不正プログラムが見つかった事件で、TBSは10月15日、「私が真犯人です」と手口の詳細を記したメールが同局に送られてきたと報じた。 メールに書かれたこれまでの事件の犯行内容は警察が公表していない…

ソフトバンク、Sprint買収を正式発表 1.6兆円 「日米最大級」キャリアに - ITmedia ニュース

ソフトバンクは10月15日、米携帯電話事業者3位のSprint Nextelの株式を約201億ドル(約1.57兆円)で取得し、子会社化すると正式発表した。買収でソフトバンクの合計契約者数は約9000万を超え、「世界最大級のモバイルインターネットカンパニーとしての事業基…

アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルプロデュース京町編、6日目 ぼちぼち走る。 特に書くことは無い。

薬の効果は…1346日目 (薬が尽きた…)

体重:78.3kg 体脂肪率:25.5% 夕食は、鯖のおし寿司、エンガワの握り4カン、薬無し。