gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2014-03-07から1日間の記事一覧

フィギュア製造の「シーエムズコーポレーション」が自己破産申請 国内倒産 - 不景気.com

東京都千代田区に本拠を置くフィギュアメーカーの「株式会社シーエムズコーポレーション」は、3月3日付で東京地方裁判所へ自己破産を申請し倒産したことが明らかになりました。 2003年に設立の同社は、アニメキャラクターやロボット・美少女などフィギュア・…

中国の2014年度国家予算 ワールドニュース 中国 | ロイター.co.jp

ロイターの中国の軍事予算の表が非常にわかりやすい。 ちなみに…中国は研究開発費や国内の治安維持分の費用を軍事費に計上していないので、実質は1.5から2倍以上の軍事費が使われているといわれる。こんなアホな軍事費の算出法をしているのは中国くらい…

東京新聞:日本は「自白に頼りすぎ」 国連委員、改善求める:社会(TOKYO Web)

国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会委員で、モーリシャス最高裁のドマ元判事が6日、東京・霞が関の弁護士会館で記者会見し「日本の刑事司法は容疑者の自白に頼り過ぎている」と述べ、改善を求めた。 産業や技術力が世界から称賛されている「偉大な国」と…

タバコの匂いにクレーム 気を遣っていたが・・・|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙

「配達員に付いたタバコのにおいにまで気を遣わなければならない」。大手事業者から宅配業務を受注している近畿地方の事業者はそう嘆く。 軽トラックの運転席と助手席をビニールで隔離し、タバコは助手席で吸うようにし始めたのが数年前。近年では、配達先の…

日本の全原発停止で米ウラン濃縮会社が破産法申請 NHKニュース

日本のすべての原発が運転を停止したことなどで、原発の燃料になる濃縮ウランの販売価格が低迷していることを受けて、濃縮ウランを生産しているアメリカの会社が経営に行き詰まり、日本の民事再生法に当たる連邦破産法の適用を申請しました。 この会社は、ア…

韓国陸軍、11万人削減へ…穴埋めは先端武器の導入

朴槿恵(パク・クネ)政権の国防改革の方向性が6日、明らかになった。シム・ヨンシク国防部国防運営改革推進室長は「韓米同盟の発展と南北軍事関係の変化推移など国内外的な安保情勢と国防環境の変化を反映した」と説明した。 朴大統領がこの日裁可した「国…

時事ドットコム:米大統領、対ロシア制裁を指示=資産凍結と渡航制限−打開へ圧力強化

【ワシントン時事】オバマ米大統領は6日、ロシアのウクライナへの軍事介入を受け、制裁の発動を指示した。ウクライナの民主制度を損ない、平和と安全、主権・領土保全を脅かしている個人・団体が所有する米国内の資産を凍結し、米国への渡航を制限する。た…

韓国 インドネシアと通貨交換協定締結=約1兆円規模

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)は6日、インドネシア中央銀行と自国通貨を相互に融通し合う通貨交換(スワップ)協定を結んだと発表した。限度額はそれぞれ10兆7000億ウォン(約1兆330億円、115兆ルピア)。有効期限は3年で、延…

艦これ

ようやくボーキが10000溜まったので、大型建造8回目。 蒼龍 …orz しっかし、ウチで最もレベルが高い艦娘でLV80なんだが、LV99までに必要な経験値が「折り返し」になるのは、LV88だとか。 全然届く気がしねぇ。