gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-05-18から1日間の記事一覧

BLACK BLOOD BROTHERS11 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 賢者転生― (富士見ファンタジア文庫)

一日待てば、ポイントの付くアニメイトで買えるとわかっていても、一日でも早く読めるならばと神保町に駆け込んで、買って来ました。 富士見書房の本は、遅筆で未完結な一部作品を除いて、古本でしか買わないと決めているのだが、この作品はそうした消極的不…

韓国、日本を「危険地域」に 新型インフル | 日テレNEWS24

日本で新型インフルエンザが拡大していることを受け、韓国政府は17日付で日本を「危険地域」に指定した。日本から航空機や船で入国したすべての乗客の追跡調査を行うほか、感染が疑われる乗客がいた場合は機内で検疫を行う。 http://www.ntv.co.jp/news/13…

米社、日本国債を格上げ 大量増発に懸念示さず - MSN産経ニュース

米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは18日、円建ての日本国債の格付けを上から4番目の「Aa3」から3番目の「Aa2」に1段階引き上げると発表した。同社が日本国債の格付けを変更するのは、2008年6月に1段階引き上げて以来。 …

asahi.com(朝日新聞社):インド、株価急騰で取引停止 総選挙与党圧勝受け - 国際

インドのムンバイ証券取引所は18日、午前9時55分の取引開始直後に株価が急騰。10%を超えて上昇したため、市場の混乱を防ぐためのサーキット・ブレーカーが作動し、取引を停止。その後、いったん再開したものの買いの動きが収まらず、同取引所は終日…

ACCS「不正コピーは、しま宣言!」キャンペーン、バナー配布など -INTERNET Watch-

コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)は、ソフトウェアの不正コピー防止を呼びかけるキャンペーン「不正コピーは、しま宣言!」を開始した。ユーザーにキャンペーン用バナーを配布するほか、ポータルサイトなどに広告を掲載する。 「不正コピーは、し…

麻生首相と鳩山代表の党首討論27日開催へ - 政治ニュース : nikkansports.com

自民党は18日、麻生太郎首相と鳩山由紀夫民主党代表による初の党首討論について、27日に開催する方向で調整に入った。 鳩山氏が早期開催に前向きな考えを表明したのに対し、これに応じる姿勢を示す必要があると判断した。国対幹部の1人は記者団に「でき…

<伊下院>不法滞在外国人厳罰化の治安法案可決、上院通過も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

【ローマ藤原章生】不法滞在の外国人に厳罰を科す、ベルルスコーニ政権による「治安法案」が、イタリア下院で可決され、月末にも上院を通過しそうな情勢になっている。ナポリターノ大統領は「外国人嫌悪を助長する」と公に不快感を表明しており、大統領が署…

J-CASTニュース : 不景気に強い「もやし」人気 安くてヘルシー、栄養も豊富

もやし人気が高まっている。値段が安いもやしはもともと不況に強い。今回もそうで、スーパーや発売元での売り上げは前年比2割増だ。これまでなかった、もやしを使ったレシピ本も登場し、「安くて、栄養素も豊富でヘルシー」などと優秀さを強調している。 な…

シャープのPC「メビウス」モニター選出過程に疑惑浮上 -探偵ファイル-

シャープが募集したノートPC「メビウス」のモニターの選出過程に対して、多くの疑問の声が上がっている。 シャープでは2009年4月14日から5月13日まで、新作ノートPCのモニター100名を募集していた。採用期間中、メールやブログ等でPCについての意見や感想を…

オタクの本当の危機 - とくめー雑記(ハーレム万歳)

未だに「花の魔法使いマリーベル」*1と「天使のしっぽ」*2と「ゼーガペイン」*3はヤフオクやK−Books、まんだらけでグッズを探してるなぁ。(高いと買わないから、なかなか増えないけど。テレカとかはぼちぼち) 個々人のレベルでは数年来追いかけている…

【記者手帳】人材ブラックホール日本、朝鮮族留学生も誘致 | Chosun Online | 朝鮮日報

ソウル大の入試計画を担当する同大入学管理本部のキム・ギョンボム研究教授(44)は最近、中国の吉林省に9日間出張した。米国や英国などの名門大学を何度か訪れたことはあったが、中国は今回が初めてだった。 キム教授が中国に出張したのは、ある危機感を抱…

世論調査:結果に民主党は安堵 与党には衝撃 - 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞が16、17日に緊急実施した全国世論調査結果は、小沢一郎前代表辞任後の代表選を終えたばかりの民主党を安堵(あんど)させた。代表選前の前回調査(12、13日)で鳩山由紀夫新代表への世論の支持が低かった影響や「小沢かいらい」批判が新体…

【新型インフル】国内の感染130人に さらに拡大の様相 - MSN産経ニュース

新型インフルエンザの国内発生は18日、神戸市や大阪市、大阪府高槻市で新たに34人の感染者が確認され、成田空港の検疫段階で見つかった4人と合わせ、国内の感染者は計130人となった。厚生労働省や神戸市などが発表した。感染者は学校から市中に広が…

薬の効果は…113日目

体重:76.2kg 体脂肪率:23.0% 昼食は、菓子パン三つ、薬なし。 夕食は、スタミナ丼、薬一錠。 気温的に、そろそろ室温保存が厳しく感じられたので、カレーを一煮立ちさせたあと、タッパー二つ分を冷凍庫へ。 残りはほぼ一食分なので、明日の朝に…